大人セクシー!韓国ファッションの特徴とオススメ2選

韓国ファッションの特徴とオススメ2選

ブティック

ドラマ、K-POPと何かと話題になるお隣の国、韓国。しかし近いのにも関わらず日本との考え方のギャップは相当のものです。しかしファッションも多様化、多国籍化していく中、韓国ファッションが話題にならないわけがありません。そこで今回は韓国ファッションの特徴を簡単に解説し、その特色が出ているオススメのショップをご紹介します。今、日本の20代から40代の女性に大ウケなコリアンファッションはこうなっていた!

韓国ファッションの特徴と考え方

韓国ファッションの特徴とは・・・

韓国のファッションを一言で著わすと、『シンプルな大人セクシー』。これは韓国女性の考え方によって人気を博し、定着したものです。ではなぜ大人セクシーが流行していったのでしょうか。そこには韓国女性のある考え方が根付いているようです。

個性的はダサい、ゆったりは田舎くさい

韓国は『美』に関する意識が非常に高い国として知られています。日本女性でも韓国に旅行したら必ずと言っていい程エステに行きますよね。韓国ではその美意識の高さから流行に非常に敏感です。例えば白のニットを人気女優が着ていた、それだけで次の日にはショップから同じアイテムが消える、なんてこともあるそうです。その為、日本の『人と違うのが自分らしくていい』という考え方とは大きく違い、『流行っているもの=GOOD』『流行っていないもの=BAD』となるのです。そして韓国にはもう一つファッションに関する考え方があります。それは『ゆったりは田舎くさい』。日本では体系を隠すゆったり系ファッションが受け入れられています。しかし韓国では体のラインがしっかり出るピッタリなファッションが良いとされています。韓国女性からするとゆったり系は『田舎っぽい』『妊婦みたい』と考えられているそう。その結果、日本では綺麗な女性を『可愛い系』『セクシー系』などと分類するのに対して韓国では『セクシー系』が綺麗な女性と呼ばれます。その結果、シンプルな大人セクシーがファッションの基本となったわけです。

大人セクシーな韓国ファッションのオススメ2選

ZEMMA WORLD

社長兼モデルのZEMMAが提案するシンプルおしゃれなショップです。自社商品も多数用意されており、日本ではそのシンプルなのにオリジナリティがあるスタイルが話題となっています。定番のヘビロテが見つかること間違いなし。

ZEMMAWORLD
ZEMMAWORLD

MISS 21

韓国の大人セクシーには欠かせないアクセサリー。シンプルで毎日使いができると日本でも大人気なショップです。クオリティが高いのに価格は抑えめなので若い女性にも、大人の女性にも受け入れられています。

MISS21
MISS21

にほんブログ村へ

関連記事

  1. ざわちんプロデュースのカラコン【eye to eye】度入り有

  2. 面白いもの発見!ジーンズデザインの痩せるレギンス『レジーンズ』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. たんぽぽ川村

最近の記事

  1. ライスフォースセット内容
PAGE TOP