『エイジングケア』と『アンチエイジング』は同じ?

本ページはプロモーションが含まれています
コスメ

エイジングケアとアンチエイジングって何が違うの?

私はこっちをしてる、それじゃダメ。両方しましょ。違いがわかるかしら?

ココシャネルの言葉にこんなものがあります。

『20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。』

50代になっても自分の顔を誇れるように、後悔しない為に、努力するのは今かもしれません。エイジングケアとアンチエイジング。似たような言葉ですが意味は違います。しかし『綺麗になろう』という気持ちは同じ。両方とも積極的で前向きな気持ちです。エイジングビューティ(年齢美容)に気を遣っているからこそ細分化されてきたこの2つなのです。

エイジングケア

概要:加齢を受け入れて年齢に合った対策をすること。

行動:年齢に合った対策をする

気持ち:年齢に見合った美しさを身に着けたい

アンチエイジング

概要:加齢に抗い肌年齢やカラダ年齢を若く居ようとすること

行動:若返り効果のある対策をする

気持ち:若い頃に戻りたい。

エイジングケアとアンチエイジングを同時にするってどういうこと?

『年齢に従うもの』と『年齢に抗うもの』これらを同時にする。一見すると矛盾しそうですが、これは気持ちの問題です。エイジングケアで綺麗をキープ、アンチエイジングでそのステージを押し上げていけばいい。この努力をできる人こそが『いくつになっても綺麗』と言われる人なのです。女優さんは言います、『何にもしてません』と。これは女優という一般女性とは全く違った見られることが当たり前の世界で言うところの『何もしてません』であって一般の世界では『めちゃくちゃしてます』なのです。

本当に良いものを見極めること

カッコイイ大人の女性ってどんな人だと思いますか?年齢美容においてのカッコイイ人、それは本物を見極める力を持っている人。やみくもにコレ良さそうと買ってみるのはスマートではありません。情報社会ですからちょっとの努力でいろいろな知恵がつきます。その中から自分に必要なものを見極め続けていけばいつかカッコイイ大人の女性になっているはずです。

 

さぁ見極めましょう。自分にとっての本物とそうでない物を。

『キレイの土台を作ること』『そのステージを押し上げること』この2つに意識をしながら見ていきましょう。アンチエイジングは顔から。人が一番最初に目に入るところです。

有名メーカーが贈るエイジングケアBBクリーム


アクアゴールド
アクアゴールド世界初。水溶化した純金を配合【アクアゴールドBBクリーム】 アクアゴールド

フランスの厳しいオーガニック基準をクリアしたアルガンオイル

コディナコディナ コスパ抜群!オーガニック100%アルガンオイル【CODINA】
コディナ

マイクロアムニを配合した美容クリーム

マイクロアムニ 送料無料で初回限定980円【リペアージュクリーム】
リペアージュ

あら、美意識高くなっちゃった?

日々のエイジングケア、たまには頑張ってアンチエイジング。このくらいのスパンで十分です。いつも気を張る必要はないのです。たったこれだけでも自然体で美しい女性になれるはずです。あなたもココシャネルの言う、誇れる50代になりませんか?

にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました