足が太く見られる3つの原因とセルライト撃退法

足が太く見られる3つの原因とセルライト撃退法

なんで足が太く見えちゃうんだろ。そこには原因が!

リフィート

『足首』『ひざ』『太もも』この3つをケアして美脚になる方法

上の画像をクリックして頂いた方にはわかったはず。引き締まった足首、綺麗なひざ、すっきりした太もも。この3つを手に入れることであなたも美脚の仲間入り!一つ一つを丁寧にケアしてあげることで誰でも簡単にダイエットができ、理想の足に近づけます。自宅や会社でもできる足痩せの方法をすべてお教えします。

寝ながらも出来る?足首のダイエット

足首のケアには『マッサージとストレッチ』『足首の運動』『むくみ取り』が有効です。中でも『むくみ取り』は寝ながらも可能!引き締まった足首を手に入れればどんな靴も思いのままに履き回せます。履きたかったあの靴を綺麗に履くために、ぜひやってみて下さい。

『マッサージとストレッチ』・・・座って足首を回す、アキレス腱を伸ばす、足の甲をグーでゴシゴシ、くるぶしを親指でグリグリ。この4つです。朝や夜の空いた時間に5分間やるだけで1か月でほとんどの方は効果が見えてきます。足首回りのサイズを測っておくと効果が見えて楽しいですよ。

『足首の運動』・・・少し前にかかとがないスリッパが流行ったのを覚えていますか?実は爪先立ちをするだけで足首周りの筋肉が動いて脂肪の燃焼してくれます。やり方は簡単。『かかとを限界まで浮かせる→戻す』これを繰り返すだけです。この運動はふくらはぎにも同時に効くのでぜひ試してみて下さい。

『むくみ取り』・・・OLや立ち仕事の女性に多い悩み『むくみ』。これは実は寝ているだけで解決できたんです。やり方は足の下に枕を入れて寝るだけ。注意するのは心臓の位置より足を高くすること。これによって足にたまった水分が全身に流れてむくみが解消できます。むくみが無くなると足の血行が良くなりますのでマッサージや運動の効果も高めることができます。

実は大事だった!ひざのダイエット

ひざ回りのお肉がなくなるとすごくすっきり見えるってご存知ですか?エステの美脚のプロ達も美脚になるために必要な3要素に『ひざ』を挙げています。ひざ痩せすることでくびれができ、女性らしいラインが出ます。ひざのケアには『ひざの運動』と『マッサージ』が有効です。

『ひざの運動』・・・スクワット、空気椅子が最も効きます。スクワットをする際にはゆっくりと行い、可動範囲を狭くしてしっかり座りこまなくても結構です。あまり早くするとひざの関節を痛めてしまう恐れがあります。空気椅子も皆さんが思っているものとはちょっと違います。椅子に座った状態でちょっとお尻を浮かせるだけ。ほんの数秒で結構です。この2つの運動は簡単ですがひざだけでなく太ももにも効きます。一石二鳥なので実践あるのみ!

『ひざのマッサージ』・・・ひざの表は丸く、裏側は縦にグーでゴシゴシします。血行が良くなるのと脂肪のコリをとる効果があります。朝の5分に加えてあげると足痩せ効果アップです。

一番の難敵『太もも』のダイエット

リフィートセルライト撃退法

太ももを細くするのは実はこの中で最も大変です。太ももは最も筋肉の集まった場所なので、ちょっとストレッチした程度では少ししか変化が生まれません。フットサルやテニスのような瞬発的な筋肉への負荷が一番ですが、今回のコンセプトとはちょっと違いますのでこれも紹介しません。どうするのかというと、『ペタンコウォーキング』をオススメします。

『ペタンコウォーキング』・・・その名の通りペタンコ靴でウォーキングをします。ヒールのある靴は普段ふくらはぎに力が入った状態で歩くので太ももへの負荷が低いです。そこでヒールのないペタンコ靴でかかとだけを地面に着けて歩きます。やってみるとわかりますが非常に疲れるんです。疲れたら普通に歩いて休憩をします。脂肪が燃えやすくなるのは有酸素運動20分前後と言われているので30分~1時間歩きましょう。普段の通勤はヒールじゃないと、そういう方は休みの日にちょっと近くの公園まで歩いてみる、いろんな風景に触れるとリフレッシュできますし週末の楽しみになるかもしれません。

まとめ

今回の美脚になるためのダイエットは日常生活の中でできるものを厳選してお届けしました。休日にガッツリ運動できる方はスポーツやサイクリングなどをすると更に効果が高まります。少しの間、意識して生活していくといつの間にかその習慣が当たり前になり、無意識でもするようになります。そしたらもう美脚キープは簡単です。ちょっと食べすぎたくらいでは変わらない美脚を手に入れられるでしょう。

にほんブログ村へ

関連記事

  1. 自分で出来る絶食!健康的に3日で3kg痩せるマスタークレンズとは?

  2. 炭水化物抜きダイエットの効果的な正しいやり方

  3. 効くダイエット法の見極め方【確実に痩せる2つの基準】

  4. 【おばあちゃんでもわかる解説】猫背を治すと美しいボディラインに!

  5. 飲むだけで簡単に痩せる燃焼系【ダイエットコーヒー】

  6. 運動した後に食べるべきダイエット効果が高まる食べ物

  7. BMIの計算法と標準体重【気になる女優、モデル、タレントのBMI】

  8. 南雲先生の夕食以外を支える食物繊維NO.1食材『ごぼう茶』で便秘解消

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. たんぽぽ川村

最近の記事

  1. ライスフォースセット内容
PAGE TOP